3

1

友人関係、自分のこれから、何もかもが不安です。相談に乗ってください

相談したいことが多すぎて長文になるかと思いますが是非お付き合いください。

私は進学校に通っている高校二年生の女子です。
子宮頸がんワクチンの副作用をご存知でしょうか?私はその副作用のせいで車椅子に乗っています。また毎日頭痛、腹痛、全身の倦怠感に悩まされています。でも私には行きたい大学があるので毎日体に鞭打って学校に通っています。そのことを前提とした上で相談に乗ってください。

1友人関係
簡潔に言うと信用していた友人に裏切られました。その友人とは小学生からの付き合いで現在クラスも一緒なため車椅子を押してもらったりいわゆるイツメンというやつでした。また私はギターと歌が好きで、友人はドラムをやっているためバンドを組むことになりました。友人が元々入っていたバンドに私が誘われる形で。
正直、車椅子で病気の私がバンドに参加していいのかと思いましたが、友人が「そんなの気にしないで!」と言ってくれたため二つ返事でバンドに入ることにしました。
最初は順調でした。私はギターとボーカルを併任することになり大役を任された気がしてとても嬉しかったです。
でもその頃から友人の私への態度がそっけなくなってきました。クラスでも一緒にお昼ご飯を食べていたのに食べてくれなくなりました。(私は車椅子なので教室内での移動が基本的にできません。なので友人が私の机にやってきて一緒にご飯を食べてくれていました)車椅子も押してくれなくなりました。
しかもある日突然、友人が新しいボーカルとギターをできる子を連れてきたのです。私はやっぱり車椅子の人がバンドにいると迷惑なのかな思いました。そこで友人に「やっぱり私車椅子だしバンド辞めようか?」と重くならないように素っ気なくいいました。でも友人は「え?なんで?」と言うんです。私は自分の思い込みが激しかったのだと、友人は車椅子が邪魔とは思っていない、と思うことにしました。
でも昨日、友人は私以外のバンドメンバーでスタジオ練習に行っていたのです。Twitterで楽しげに「今日はスタジオ練習をした!楽しかった!」と写真付きでつぶやいていました。私はカッとなってバンドメンバーでのLINEのグループを退会しました。メンバー全員ブロックしてTwitterもフォローを解除して鍵をかけ直しました。
もう友人のことが信用できません。彼女が何を考えているのかわかりません。
私は明日からどうすればいいですか?もう友人のことを無視してしまってもいいですよね?


2自分のこれから
そのまんまです。病気のせいで本当は学校に、行ける体じゃありません。現在通院中なのですが毎回のように先生にも「早く入院しなさい」と叱られます。でも私は行きたい大学があるし学校も辞めたくなかったので頑張って学校に行っていました。しかし、学校に行けば勉強もできるし友達がいるこれが救いだっのにその友人には裏切られました。他のクラスにならもっと仲のいい友達はいますが残念ながらうちのクラスにはその友人以外にはあまり仲のいい友達がいません。
なんだかもう疲れてしまって明日学校に行きたくないなって思うようになってきました。
でも行かないと単位制なので留年してしまいます。(明日一日くらいなら休んでも大丈夫なのですが1回休むとまた休んでしまう気がして)
なので自分の将来がとても、不安です。歩けないしもしも留年してしまったらと思うと不安で不安でたまりません。


これ以外にももっと相談したいことがあるのですがとりあえずこの2つを、相談したいと思います。
この二つのことを、考えるとモヤモヤしてイライラしてしまいます。友達に相談したくてもまた裏切られるのが怖いし友達に弱いところ見せたくないです。だから自分でどうにかしようと考えているのですが涙が出てくるだけでなんの解決にもなりません。
リスカしようかなって思ったのですが親にバレたら面倒だからできませんでした。でもできたら気持ちがいいだろうなって思います。
なにかストレスを発散するいい方法もあったら教えてください。
名無しさん / / --歳 | 2015/6/28 20:17 ( 1517 日前) | 友人/人間関係 | 友人関係 将来 病気 All | 14

レス一覧

  1. [No.3]

    0

    投稿者:陽 (#1) | 2015/8/13 02:18 1471 日前

    大切な人を失って
    また、大切な人が現れます。
    大切な人を失わずして
    大切な人も現れません。
    あなたは 覚悟を決めて 全てをシャットアウトしました。
    そうしないと
    自分が強くなれなかったのでしょう?
    自分に杭を打つのも大切な事だと思います。
    そんな自分を大切に思えれば
    必ず 大切な人が現れてくれると思いますよ。
    と言うか
    私もそうなんですけどね。
    どんな人を友達にするかを
    本気で考えながら選んで行って下さい。
    忘れないでください。
    あなたが 人を選んで良いんですよ。
    私も裏切られもしたけど
    でも、その分 良い人にも巡り会って来ました。 だから 怖がらず 前に進んで下さいね。

  1. [No.2]

    0

    投稿者:匿名 (#1160) / / 29歳 | 2015/8/01 00:35 1483 日前

    あと、お友達がちょっと冷たいのは、たとえば、ボーカルを本当はお友達もやりたかったのかもしれないし、それで相談者さんに嫉妬しちゃったりとか、もしかしたらそういうこともあるかもしれないなって思いました。同じ趣味で一緒にtwitterやLineなんかやってたら距離が近すぎるし、退会して正解でしたね。友達を好きでいるには距離が無いとだめだと思います。
    相談者さんの気持ちが落ち着いたら、できればまた普通に話しかけてあげてくださいね。
    小学校からの友達なら一時期はケンカしてもいつかわかりあえると思います^^相談者さんも今は勉強とか他の友達を作ったりとか、何か自分のためにがんばる時期なのかも。

  1. [No.1]

    0

    投稿者:匿名 (#1160) / / 29歳 | 2015/8/01 00:32 1483 日前

    前向きに大学に向かってがんばってる相談者さんすごいです。不安な気持ちすごくわかります。
    でももっと気楽に考えてもいいと思いますよ。最悪、留年したっていいじゃない?
    私の友達は不登校で一年留年した子だったけど気にせず登校してたし。
    疲れたときはたまに休んじゃってもいいと思うし高校生活を楽しんでくださいね。
    今回のことは先生にも責任がありますよ。車いすの生徒を学校で何の対策しないで生徒同士の善意に任せてるだなんてそのうちトラブルになるに決まってるのに。
    車いす押すのは先生たちに頼んでいいと思いますよ。断られたら校長先生に言いつけてやれ笑

投票者一覧

ページ上部へ