3

0

過去と向き合うか未来を生きるか

23歳の社会人です。
私には、好きな人がいます。
その人は前の職場の人で、今はもう会えない人です。

彼は私より8歳年上で、よく気が利いて誰とでも親しく出来る、職場のムードメーカーのような人でした。
私は正反対で、人見知りで周りと打ち解けるのに時間がかかるタイプです。

普段人見知りなので、よく知らない人と長時間一緒にいるのは大抵苦痛なのに、彼といる時は何故か自然体でいられ、とにかく話をしているのが楽しく、話が終わるのが名残惜しく感じる人でした。

しかし、告白はなかなか出来ませんでした。職場の雰囲気が内輪的なものというか、職員数が少なく、何かあればすぐに職場中に知れ渡るような所だったので、気まずいようなことは避けたかったからです。
しかし、想いは伝えないかわりに、好意は私なりにはそれとなく態度で表し続けました。
どうやら薄々、私の気持ちに気付いている職員もいたようです。

ですが、いくら経っても、関係が進展しているかは微妙な感じでした。でも、顔を見ることが出来るだけでとても満足出来ました。

そんなある日、彼にゲイ疑惑があることが分かりました。本人は否定していたようですが、職場内ではまことしやかにそう囁かれていたようです。
真偽は分かりませんでしたし、単に私に興味が無かっただけかもしれませんが、もうこれ以上は打つ手は無いように感じました。

結局、今年の春に私が同じ業界内の別の職場に移ることが決まってしまい、そのまま会えなくなってしまいました。
どうせ最後なら気持ちを伝えようか悩んだのですが、すごく狭い業界内なので結局ためらってしまいました。

春以降、暫くの間は、新しい職場での慣れなさと忙しさで心に余裕が無かったのですが、最近になって少しずつゆとりが出てきた分、寂しさが募るようになりました。
会いたいと思っても、もう会うことはない。やっぱりあの時、違う選択をすれば良かったかと思う時もあります。

しかし、出来る限りのことは散々尽くしたし、これ以上は無理だと一度は踏ん切りがついたのではないかとも思います。

このモヤモヤした気持ちをどうすれば良いか考えてしまいます。
前の職場なので、躊躇いますが、思い切って連絡をするか。したとしても、前と同じで進展しないかもしれません。
連絡はしなくてもただ苦しく想い続けるか。
見込みの無い想いならいっそ、新しい恋をすべきか。

何かご意見くだされば有り難いです。
聖さん / / 23歳 | 2016/5/11 20:09 ( 708 日前) | 恋愛 | 片想い 告白 All | 5

レス一覧

  1. [No.3]

    0

    投稿者:はるおん (#219) / / 26歳 | 2016/6/30 13:04 659 日前

    つい最近に使った美容品本当かなり凄くて
    特に効果も期待なんかせずに買って使ったけど
    実際は驚く程効果がでて買って数日足らずで
    肌ツヤや至る穴まで引きしまって市販の
    とは格段に違うかなり期待できる美容品です。
    http://collect-news.com/10621

  1. [No.2]

    0

    投稿者:スレ主(相談者) | 2016/5/12 19:27 707 日前

    >>1 自分の想いを大事にする、というお言葉に温かい気持ちになりました。連絡をしたいなら連絡をし、無理に忘れず、いつか自然に彼を忘れる日がくれば新しい恋をする。
    自分の心に素直になろうと勇気づけられました。
    ありがとうございました。

  1. [No.1]

    0

    投稿者:ごうた (#156) / / 48歳 | 2016/5/11 23:14 708 日前

    人に聞けば理屈で答えるので、相手と連絡をとり、駄目なら新しい恋をするというアドバイスになると思います。 モヤモヤしながら新しい恋を探すのは不自然に思えるからです。人生経験から考えると気持ちを伝えられなくても伝えられても、あなたの想いは大切になさっていただければと思います。

投票者一覧

ページ上部へ